極上の非日常空間、フランス・パリをイメージした隠れ家的サロン

更新日2016.12.27

ディティールに胸キュン。人気のパティスリー「ラデュレ」のマカロンみたいなパステルカラーをちりばめて

福島市内に2店舗のエステティックサロンを展開していたティクレ様。このたび1店舗に集約して拡大移転オープンとなりました。 オーナー様が大好きなピンクをイメージカラーに新築デザインを展開、女性がワクワクするエッセンスを盛り込みました。

リフォーム概要

住宅形態 木造新築
工事面積 242㎡
総工事費 約3,480万円
工期 3ヶ月
実は、ピンクはコーディネートが難しいカラー。子供っぽくならないようにトーンを揃えて、柄の種類を類似させたり、色の濃淡などに気を配りました。 外観はパリのショップ風に、外壁には、淡いピンクをチョイス。アイアンの門扉や照明をポイントにしました。門をくぐった瞬間から女性のときめきがスイッチオン 玄関を開けると、お見せのイメージに合わせた造作カウンターがお出迎え。ゴールドに輝くモールディングが特徴的で、ゴージャス感を演出。そこから続く待合室は、パープルピンクのソファを中心に、パステルグリーン&ゴールドのストライプが映える輸入壁紙。ロココ調のシャンデリアで気分を盛り上げます。 お客様を変身へと導くフィッティングルームは、プリンセス気分が味わえるピンク色の壁紙に大胆なストライプの色合わせ。さらに、ビーズをあしらった特注のドレープカーテン、毛足の長いラグを使ってこだわりのプレミアムな空間をつくり上げました。 オーナー様と何度もお打ち合わせを重ねたからこそ完成した、夢のエステティックサロンです。
1階
2階

外観

ティクレとはチベット語で『虹の雫』の意味。ご来店されるお客様すべてに、虹の架け橋がかけられるよう願いが込められています。

カウンセリングルーム

ゆとりあるカウンセリングルーム。フェイシャルからフット、コスメまで美のメニューが充実しています。


受付

シャンデリア

メイクルーム

スパルーム

フィッティングルーム

フィッティングルームは、誰もがきれいに変身できちゃう特別な場所です。 女性は遊び心が大好き。階段は一段一段異なる花柄の壁紙で仕上げています。