リビング・キッチン事例 福島市 M様邸

更新日2018.5.29

おうちに帰るのが楽しみになるワクワクキッチンとリビング

~アイディアを散りばめて暮らしをハッピーに~
空間を最大限に生かし、L型キッチン収納を造作しました。板張りの扉に、人気のIKEAの取っ手を取り付けた真っ白なキャビネット。インテリアが大好きな奥様のご要望で、お揃いの可愛らしい飾り棚も造作しました。引き出しやスライド収納スペースは、しまう物に合わせて高さと幅を設計。食器、家電、食品のほぼすべてをこの中に収納できるようになりました。 2階に本棚とクローゼットほしいとのご要望を受け、リビングの吹き抜けの一部にスペースを設けました。既存の階段を上がってすぐなので利便性も向上。遊び心をくすぐるアーチ型のドアとロープのはしごはインテリアとしてもワンポイントに。秘密基地のような楽しいリビングになりました。

リフォーム概要

住宅形態 木造新築
築年数 約8年
総工事費 約120万円
リフォームでは、物理的、時間的、そして予算的な制約があります。その中でいかにお客様にご満足いただけるリフォームをご提供できるかが、私達業者の腕の見せどころであり、大きな楽しみでもあります。 「限られたスペースの中で、使い勝手が良くて好みのテイストをふんだんに取り入れた空間にしたい」とのM様のご要望をワクワクしながらプランニングさせていただきました。

吹き抜けにひと工夫の造作を加えるといろいろな使い方ができます。

カウンター下にはダストボックスがすっぽり納まり、床置きを最小限に。


IKEAの取ってがオシャレを演出。

ココアちゃんも大満足!